那由他の彼方まで

ガバガバプレイのQランがcojのこと書きます

QⅣ昇格と久留米大会について

初めまして




あまり更新はしないと思いますが開設してみました@むたといいますよろしくお願いします



基本cojのことを書いてくつもりです




軽く自己紹介をしておきます。





福岡県の久留米市でcojをしています。

あと音ゲーもします



出身は山口なので、たまに帰省します



自己紹介は終わりです。





先日QⅣに昇格しましたので、何か軽く書けたらなと思います。



とりあえず昇格デッキ



f:id:azuki_mutahu:20160224055011j:plain


いわゆるアワッホスSPです

以後は泡と表記していきます



自分はJⅣの時からずっと泡を軸にしたデッキを使っていたので、他のデッキ握るとほぼ勝てません



あんま考えずにボコボコ殴れるデッキが好きですね



アグロ緑はそこそこ強かったけどすぐ飽きました


このデッキの良いところや悪いところを紹介できたらなと思います





相手のJK見てある程度変えはしますが、マリガンは基本

先行 タコバンシー

後攻 タコバアルorタコマーヤ

です



先行バンシー出してバンシー持ってきたらどうすんの?って思った方、


その時は仕方ないので2t目のドローで引きます。

それでもだめならタコで持ってきます。


それでも引けないような人にこのデッキは使えません。大人しく他のデッキを使いましょう。


それでも俺は泡を使いたいって方、





その試合は諦めて次頑張りましょう。



バアル引けた場合はそのままバアル出してオラオラしてたら勝ちます



ミューズやバトルカイザーが出てきたらツクヨミだしてバアルで殺すか、大リーナで直に殺害しましょう


 正直ミューズは早いターンに出てくるので重いですが、バトルカイザーやヴィシュヌが出てくるターンには大抵大リーナかツクヨミ握ってることが多いので、全く重くないです


ミューズだと3cpと軽いのでおまけで他のユニットも出てきますしね



こっちの後1バアルに先2バアルされるのは無理です

ツクヨミ出してガイアまで引っ張るくらいしか返す手段はありません











スマホで書いてるんですが、そろそろ疲れてきたのでこの辺にしようと思います。



最近は割と暇なことが多いので、よっぽど暇なときにでもまた記事書こうかと思います



何か聞きたいことあれば@Azuki_mutahuまでリプでも飛ばしてください



とりあえずこのデッキ使っててよく勝てる対面、負ける対面を軽くまとめて終わりにします



勝てる対面

・oc珍

・赤青海洋

・巨人

・緑単

・ワンショット系

・侍


負ける対面

・トリロス

舞姫(選ばれ明天型)

・黄単

・ショータイム武神


自分はまりね見た瞬間マーヤマリガンしてゴリゴリ攻めるので、珍獣には割と勝てます。

某◯トー氏にも今の所1-1なので、珍には相性いいんだと思います。


巨人や侍はツクヨミをキープしとけば勝てます


最近流行ってた赤青海洋ですが、こないだ深夜に同じ人3回当たって3-0だったので、相性悪くはないんだと思います

虹キャン3積みとかされてるんだったらまず無理でしょうが




個人的に1番当たりたくないのはトリロスですね


先行バンシー、後攻メリィ大きくなるよ




はい、オワ〜〜〜




先行マコ、後攻バアル、2tメリィ大きくなるよ




はい、オワ〜〜〜




最近はこの流れが嫌すぎるので、何かしら刺してターン返してましたが、スルトアサルトフレイルもあるので、その時はキレながらサレンダーしてます。



しかし自分は前回の久留米大会にこのようなデッキで出ましたが、

トリロスを握ってたじ◯く氏に勝っているので、圧倒的に不利というわけではないようです。


自分の中でトリロスは苦手意識がありますが、実際は4:6でトリロスが若干有利くらいなのかなぁと思います


余談ですが、自分は大会のおかげでじ◯く氏に今のところ勝率100%です。






黄単もきついですね


先行テイアー

後攻バアル

2tレイアでバアル寝たまま

ライフは5-6



はい、オワ〜〜〜




舞姫やショータイム武神は最もヘイトの原因になります




バアルでダンサー殺したら手が飛んできて殺されますし、


ましてやバアルでクサナギ殺したらモロク出てきてこっちは1点貰ってんのにバアルまで殺されたらほんと何もない



とりあえずこのデッキ、

スピムで攻められたらまず勝てないです


バアルで殴るのでライフアドはなかなか取れません。

バアルの返しにアーテーでひょこっと殴られるだけで此方としてはだいぶきついです。




さすがにそろそろ疲れてきたのでここで終わりにします。


自分はこのデッキで1日1万盛ったりもしてたので、間違いなく強いデッキであるとは思います。



今も型は違いますが赤青を使っています。





遅くなりましたが久留米大会について





疲れたので今度書きます


さっさと風呂に入って寝ることにします



それではおやすみなさい( ˘ω˘ )スヤァ…